How To Make Paper Jam




新年あけましておめでとうございます。

2016年はペーパーガール始まりの年で、
色んな方に励まされつつ、とっても楽しく作品作りをすることができました。
どうもありがとうございました!
今年もペーパーガールをどうぞよろしくお願いいたします♪


…と、挨拶が終わったところで!
新年一発目はジャムをつくりましょ!!
材料は、紙砂糖・紙水・紙クランベリーの三つのみで簡単にできちゃいます。
鍋に材料をドボドボ…



作ったジャムはトーストに塗って食べましょう。サクサク…




ところで、なんでジャムなのかといいますと、
紅白歌合戦に出ていたザ・イエローモンキーの名曲「JAM」から。
何年経ってもめちゃくちゃかっこいいです、名曲です。
という感動からなのでした。(iДi)


今回、ずっとやってみたかったストップモーションアニメに挑戦してみました。
やってみるとめっちゃくちゃ楽しくて時間を忘れてしまいます。
ペーパークラフトを作るのも楽しいのですが、それが動く!って、
やっぱテンション上がりますよね(●´▽`●)


ということで、今年はアニメもいっぱい作りたいペーパーガールでした。

Instagram